ココロコ トップページ > ココロコPickUp!

ココロコ PickUp!

今回の「ココロコピックアップ」は老舗からNewFaceまで、もちろん、特典アリのご紹介です♪

 YOSA(よさ) PARK ばぶりん

大和市中央4−2−6 ブリランテ大和302 要予約 090-3086−9404

10:00〜19:00 日曜定休

 ※こちらの施設は女性専用です

 

今回は「YOSA(よさ)PARK ばぶりん」さんをご紹介!お部屋に入るとふわーんとハーブの香りが。YOSAって何かって?それはねー・・・!女性、特に冷え性、隠れ冷え性の方、おススメですよ〜♪

 

←オーナーの水野さん。つるっつるの美肌の持ち主です。看板娘のマリンちゃんと一緒に♪

さて、美肌のヒミツはどうやらこの椅子に! →

そう、この穴の下から、なんと
13種類をブレンドしたハーブを焚くんです!
しかも、
炭鍋で焚くので、遠赤外線効果もばっちり!YOSAはその蒸気に蒸されることにより、ハーブと炭効果でカラダを芯から暖めます!

入る前に、ラジウム入りの繊維でつくられたタンクトップを着用!下は紙ショーツです。そして、ヨーダ(@スターウォーズ)?なマントを着ます。これにも墨が織り込まれているので、遠赤外線効果ばっちり!

え?私が体験!?・・・ってことで、「初YOSA」やってみます!
ラジウム入りのタンクトップはウェットスーツみたいですねぇ〜。

ハーブの香りがお部屋に充満してきました〜。そろそろいいですかー!?

おっと、その前にオリジナル緑茶をいただくんですね。
コレを飲むことで、さらなる発汗がうながされるんですって!

そして、いよいよ「YOSA」へ。私は初心者45分コース。
最初は腰まわりに蒸気を当てて腰から背中にかけて暖めます。うーん、熱い、というより暖かい。じわ〜んとあったまってきました。そして、その後は腰を背もたれにくっつけて好きな体勢で入ります。
うわー、珠の汗!!蒸気を吸って呼吸をしたり、顔に当てたりとハーブを全身に取り入れます♪もちろん途中でビタミン入りのドリンクで水分補給も。

 

45分入ってみたら、なんと体脂肪が1%落ちていました!体内年齢も1才だけど若返りました♪これはもちろん人によりますが、もっと落ちる方もいるんだとか!また、すっごく汗をかいたんですが、タオルでぬぐってしまうとそれだけでさっぱり!べたべたする汗じゃないんですよね〜。不思議〜。終わった後は爽快感はもちろんなのですが、体の足先までぽかぽか・・・。今日はぐっすり眠れそうです♪

ココロコ特典(YOSA(よさ) PARK ばぶりん)

 

ココロコみたよ!で
通常4000円を、お試し価格の
3000円で!

 


 てんぷら 松よし

 

南林間駅 大和市南林間1−6−5   TEL:046-274-6895 

Lunch:11:30〜13:30  Dinner:17:00〜22:30  水曜定休
  

南林間で35年!てんぷら一筋「松よし」さんをご紹介します!
カウンターに座り、
目の前で旬の素材をあげて、アツアツのてんぷらをいただく・・・。うーん、幸せ♪やっぱりお店でなくっちゃ味わえない、このさくっとした食感!!

 

なんと!ランチセットをたのんだんですが、え?!これ、2人分?!と言う量のお漬物と小鉢がひとつ。(今回はもずく酢でしたー♪)
メインのてんぷらは野菜が4種、魚が2種、海老が一匹、そして・・・
梅干
梅干のてんぷら、初めて食べました〜。
こちらにごはんとお味噌汁がついて、なんと1000円!!

 

男性も大満足のお味と量です。それにしても梅干のてんぷらは初めて食べました〜。ごはんが進みます♪

 

「ご主人、おなかいっぱいです〜!」「うちのおススメメニュー、食べないの?!」「え?なになに〜?」
ということで、作っていただきました。

松よしオリジナル『
山芋明太子あげ
いちごのジャムを塗ったサンドイッチみたいでしょ!これは明太子が生だからなんですよ!この絶妙なあげ加減はプロの技ですよね。

 

山芋と中に入った明太子が同じ厚さ!さっそくいただくと・・・。
うーん、おいしい〜〜〜〜〜!!!何もつけなくとも、明太子の味が生きてます〜!
山芋のさくさく感と明太子の食感が見事にマッチ!これはね、もうここで何をいうより、食べてください!!

今回はココロコをみたよ!で下記特典をつけていただきました♪ランチ、まじめにおススメです!!夜は念のため予約を入れた方が確実ですよ〜。

ココロコ特典(てんぷら 松よし)

 

ランチにいらしたペアのお客様に季節のてんぷらを1品サービス!

10名以上で宴会のお客様に「焼酎いいちこ」1本プレゼント

 


 女性だけの30分フィットネス カーブス 大和中央

 

大和市中央2−2−1 Yフロントビル5F   TEL:046-262-8807 

平日10:00〜13:00 15:00〜19:00 土曜10:00〜13:00 日祝休

 

なんと8月1日にオープンしたばかりのちょっとユニークなフィットネスクラブ『カーブス』。
女性専用ですので、ココから先は女性のみご覧ください・・・(笑)

 

カーブスはアメリカが発祥の地。たった30分で効率的なトレーニングができちゃうんです!なんと世界に1万店もあるとか!それだけ流行っているのにはワケがありました。
カーブスは「女性」であれば、中学生から80代まで、楽しんでトレーニングをすることが
できるんです!なぜなら、ひとりひとりに対してきちんとした「カウンセリング」を行う点。そして、その人にあったプログラムの組み立てをしてくれるんです。

 

目的にあった運動をコーチがきちんと指導してくれるから、腰痛もち、膝が悪い、といった方でも大丈夫。

 

心拍数を測りながら、有酸素運動と筋力トレーニングを30秒づつ。もちろんつねにコーチがついていてくれるので安心!

トレーニングの後はストレッチをして体をほぐします。
明るい店内には、なぜか鏡がない・・・?

 

そう、それが「女性専用フィットネス」のいいところ♪カーブスでは“ノーメイク ノーミラー”で、人の目も自分の姿も、とにかく気にすることなくトレーニングに専念できます!

ちょっと時間が空いたときに使えるフィットネスクラブ、カーブス。明るいスタッフの森川さんと池田さんが笑顔で説明してくれますよ♪さぁ、はじめるなら
!無料体験もあるから、友達を誘って行って見ない?!

ココロコ特典(フィットネス カーブス 大和中央)

 

初回ご来店時のご入会に限り入会金50%オフ



 地元の歴史とお菓子 渋谷の庄司 重国庵

 

大和市下和田927 TEL:046-267-1040

 

重国最中、と言えば地元の人はもちろんご存知、「渋谷の庄司 重国庵」さんです!
「重国庵の最中は以前の
ココロコ企画でも評判の一品!」

 

最中、どらやきはご存知でも、重国庵のもう一つの顔・・・。
そう、それが今年7月にオープンしたばかりのコチラ!→

和菓子屋さんにしては立派過ぎる建物だと思いませんか?
そう、この「重国庵」はオーナー、大津さんが個人で開設する
郷土資料館もかねてるんです。

 

大津さんは永年にわたり、ここ高座渋谷の「渋谷」という地名の由来から始まり、その元である鎌倉時代の武将・渋谷重国の研究をされている郷土研究家でもあるんです!!

 

店内はお菓子を求める人でにぎわっていますが、大津さんがお手すきの時には自ら資料の説明をしてくださいます。

戦国時代、こんな歴史がこの大和の地であったなんて・・・。
もう、いつまでも聞いていたくなるくらい面白い!
店内は昔の航空写真も。へー、昭和初期の大和ってこんなだったのね〜。スタッフでんろくも興味深々。

お店の奥は重国庵のお菓子が楽しめるイートインコーナーが。ここでは自家製のあんを使ったあんみつやアイス最中なども楽しめます。実は、こちらの造り、築100年の下鶴間の旧家を移築したんです!梁の太さ、色が違います〜。

お菓子と歴史の両方が味わえる「重国庵」。ぜひ一度訪れてみては!


☆ココロコ特典(重国庵)☆
甘味のイートインコーナーで

1,000円以上ご飲食頂いたお客様は5%割引き!
ココロコ見たよ〜!と言ってください!